政治、経済、イベント、事件など管理人の気の向いたときに更新

2010年05月03日

オートキャンプ

GWはオートキャンプ場に行ってきました。

インターネットでも予約が取れるのですが、インターネットで予約できるサイト数が少ないため、電話の方が取りやすいみたいでした。

ネットだけ見ると、いつも一杯。

今回利用したサイトは、ファミリーサイト、一泊4000円也。

最初は空いてるから安いフリーサイトを勧められたのだけど、駐車場に傾斜があるため車の中で寝るウチにはNGでした。

でも、テントの人ならフリーサイトで十分。
ちなみに、ファミリーサイトロイヤルには、個別に流しと竈が付いています。
ファミリーサイトは500円増しで電源が使えます。

サイトは一つ一つがゆったりしています。

サイトの区切りも特になくて、とても開放的。

3年前に行ったキャンプ場を思い出しました。とても雰囲気が似ています。

立木も適度にあって良い雰囲気。

場内は広いし、遊具も適度にあって、子供が遊べるスペースも十分あるので、子供連れにはオススメです。

料金も、この施設でこの価格は安いと思います。

なかなか予約が取れないのも頷けます。

ウチはGWの間の平日だったので、余裕で取れましたけど。

ホントは3日も取りたかったのだけど、やはり無理でした。

炊事場はお湯も出て、広いし、使いやすいです。
トイレも綺麗に掃除されています。

難を言えば、サイトによっては地面が傾斜してるので、テントを張る場所に悩むかも?

晩ご飯のバーベキューは作りすぎて、結局3分の1も食べられませんでした。

残念。


Posted by kurokuro at 23:02│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。